ご来訪ありがとうございます(常時トップに表示されます)

御礼
12 /31 2020
【最新記事はこの投稿以下のエントリーよりご覧ください】img_1.jpg
平成25年春頃、小学校低学年以来それこそ約30年ぶりにNゲージにハマりました。再開してからの記録を掲載していくためにブログを開設しましたが、Nゲージよりも実車の観察が楽しくなってきたので、駅などで簡単に撮影したものをちょいちょいとアップしていくブログに変えていくことにしました。
よって、これまでブログのタイトルを「諭吉さんの家出が続いています」から「諭吉さんの家出を食い止めます」に変更させていただきます。つまらない内容ですが、お付き合いくださいますと幸いです。
たまにNゲージに関することもアップさせていただきます。

 【お詫び】
①Nゲージの車両に関してはKATOの製品に拘っています。特にメーカーの表記がない場合はKATO製であることを予めご承知ください。
②自作等の記事も過去にアップしています。参考にしてくださることは大いに歓迎いたしますが、施工はあくまでも作業者の責任で行ってください。当ブログの記事を真似た施工によるトラブルが発生いたしましても、作業者の自己責任とさせていただきます。
③画像の著作権は当ブログに帰属します。無断使用はご遠慮ください。

鉄道コム
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 Nゲージへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

当ブログは「鉄道コム」「にほんブログ村」のブログランキングに参加しています。

今日の上野駅

撮り鉄
04 /25 2017
上野駅に寄りましたので更新します。

四季島専用の13.5番線。


やっぱり、上野駅は地平ホームに電車が溢れてこそ画になると思います。
四季島専用ホームは何か場違いというか・・・。

今日の土浦駅

撮り鉄
04 /25 2017
またまたクルマ移動が続き、久々の更新に。
鉄道模型コンテストで「ゆうマニ」タイプが発言されるとアナウンスがありました。私が買うとしたら会場ではなくホビセンでの販売に回った時ですな。
さて、今日は都内方面に行くために乗車しますです。上野駅でポイントの故障があったらしく、下りは20分、上りは2分程度の遅れが発生しています。

特急の乗務員さんでした。

20分遅れの下りが進入。

ときわも2分遅れ。
下りはE531系の初期車でしたが、大分くたびれた感があります。まだ新しい車両のイメージがありますが、10年は経っているんですよね。

今日の土浦駅

撮り鉄
04 /02 2017
電車を使わない移動が続いたため、しばらく日が空きました。ニュースを見たら、その間に水戸駅のゆうマニがひさびさに動いていたようです。
約1ヶ月ぶりに電車です。

ホームに降りたら、回送のE657系が立ち去りました。後追いです。
入れ替わりで、向かいのホームに上野行きのE531系が来ました。

夜も遅い時間帯なので、動きらしい動きは少ないですね。

antonioyanen

趣味はいろいろとありますが、ここではNゲージに集約してアップしています。

